MENU
カテゴリー
Twitter

【鼓鼓 呂思緯】台湾で一番マルチな才能を持つイケメン男性歌手

  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
目次

鼓鼓 呂思緯を紹介

本日は鼓鼓 呂思緯(グーグー)(英語名:GBOYSWAG)をご紹介したいと思います。

1984年4月28日生まれの鼓鼓は元々蕭秉治と共にMP魔幻力量と言うバンドで活動しており、バンドではDJを担当していました。バンド時代も人気でしたが、ソロになってからの鼓鼓は魅力が爆発しています。

歌はもちろん、楽器全般演奏でき、作曲や他のアーティストへの楽曲提供をする事もしばしば。ダンスも得意で、更にはバラエティー番組に引っ張りだこで活躍する超マルチな才能の持ち主。特にドラムの腕は一流で、プロのドラマーにも引けを取らないくらいです。

また色々なアーティストとコラボする事の多いので、是非今回の記事で鼓鼓 呂思緯(グーグー)チェックしてみてください!!

それではオススメ曲の紹介いってみましょう!!

可以唷LI-HI

まずご紹介いたしますのはキレッキレなダンスが特徴的なこの曲『可以唷LI-HI』。

何と言ってもサビの『可以可以可以』が印象的な曲で、RAPを多用しています。彼はバンドのDJを担当していたので、この曲調には頷けます。

またMVが東京・渋谷で撮影されているのも嬉しいポイントです。

鼓鼓の魅力が沢山詰まっているので、入門編としてまずはこの曲から彼の音楽に触れてもらえたら嬉しです。

為愛而愛Pray for love

次にご紹介いたしますのは『為愛而愛Pray for love』です。

この曲はウー・カンレン&シャオ・ユーウェイ主演のドラマ『華麗なるスパイス』(原題:極品絕配)のオープニング曲。ちなみにエンディングは“家家”の『家家酒』が使用されていました。

まさに明るいラブコメドラマの雰囲気にピッタリなオープニング曲。MVもかなり明るくPOPな仕上がりになっています。

どんな楽曲でも自分色に染めてしまうのは流石です。

スポンサーリンク

簽收我的心 All I Want is You

続けてご紹介いたしますのは『簽收我的心 All I Want is You 』です。

この曲は映画『再說一次我願意』の挿入歌です。ちなみにこの映画の主題歌は相信音樂BinMusic繋がりで“Della丁噹”の『你是心動的理由 You Are The Reason』が使用されました。

映画の内容に合わせて作成された今作ですが、優しいロックバラード曲に仕上がっています。まさに鼓鼓の音楽性の高さが垣間見れる楽曲です。

バンドバージョンも良いですが、是非アコースティックversionでも聴いてみたくなる一曲ですね。

超展開 Japanese ver.

最後にご紹介するのは『超展開 Japanese ver. 』です。

この楽曲は日本の有名なダンスボーカルグループ“Lead”とのコラボ曲となっております。

鼓鼓は台湾では色々なアーティストとコラボする事も多いのですが、まさかLeadとコラボするとは思いもしませんでした。

さらにダンスに定評のあるLeadに引けを取らないダンスを披露しているのだがら、鼓鼓の底知れない才能は恐ろしいです。

また楽曲も中毒性があり、何度もリピートしたくなってしまいます。

マルチな才能を遺憾なく発揮する鼓鼓

さて本日の鼓鼓のご紹介はいかがでしたでしょうか?

たった4曲しか紹介していませんが、鼓鼓が多彩な才能の持ち主である事は充分にお分かりいただけたかと思います。

何でも出来ると言う事は言い換えると何でもできるように努力していると言う事。その努力の上に今の鼓鼓と鼓鼓の作る楽曲があるんですね。

これからも沢山良い曲を私達に聞かせて欲しいです。

それでは本日はこの辺で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる