MENU
カテゴリー
Twitter

【最後はキミを好きになる!】Netflixで観れる台湾王道ドラマを紹介

  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
目次

台湾王道ドラマ『最後はキミを好きになる!』を紹介

今回は台湾王道ラブコメディードラマ『最後はキミを好きになる!』(現代:醉後決定愛上你)をご紹介したいと思います。

主演は大の日本好きと知られる楊丞琳(レイニー・ヤン)です。彼女は安室奈美恵や宇多田ヒカル、V6の三宅健のファンを公言していて、日本語を話す事もできます。そのような経緯もある為、最近では彼女の事を日本の雑誌等で見かける事も増えてきました。

ちなみに台湾では日本文化を好きな方の事を『哈日族』(ハーリージュー)と呼ぶそうです。なんだか親近感が湧きますよね。

そんな彼女が主演する『最後はキミを好きになる!』とっても面白いので、是非Netflixでチェックしてもらいたいです。それではドラマの紹介行ってみましょう!!

キャスト

キャスト

楊丞琳(レイニー・ヤン)
張孝全(ジョセフ・チャン)
許瑋甯(ティファニー・シュー)
黃鴻升(エイリアン・ホァン)
王傳一(ワンチュアン・イー)
白梓軒(トム・プライス)
鍾欣凌(チョン・シンリン)
鄧九雲(ドン・ジウユン)

スポンサーリンク

あらすじ

https://www.youtube.com/watch?v=Tph8v1G_VMk

一流ホテルのレストラン・チーフを務める真面目で明るいリン・シャオルー(レイニー・ヤン)にはパイロットのボーイフレンドがいた。

彼との結婚を心待ちにする日々。一方、裕福な家庭で育ったソン・チエシウ(ジョセフ・チャン)は有名インテリアデザイナー。女優の彼女にプロポーズをしようとしていた。そんな幸せいっぱいな二人に、ある日、運命の災難が! なんと同じ日にフラれてしまうのだった。

心を打ち砕かれたシャオルーとチエシウは、不幸な者同士として意気投合し、全てを忘れようと大酒を酌み交わす。が、あろうことか酔った勢いで結婚。お互いを責めつつ、誰にも気づかれないうちに離婚手続きをしようとする二人であったが、何の因果かそのまま90日間の契約結婚をさせられるハメに・・・。

※CinemartChannelより抜粋

主題歌『不按牌理出牌』にも注目

このドラマを観ていると何度も劇中に流れてくる主題歌が気になる方多いと思いますが、この主題歌は前にブログで紹介した蕭秉治が所属していた“MP魔幻力量”が担当しています。

ノリの良いサウンドにツインボーカルのケロケロボイスが特徴的な『不按牌理出牌』と言う曲です。

当時流行っていたEDMサウンドを前面に押し出したMP魔幻力量なのですが、この曲の他にも良い曲が沢山あるので、是非ともドラマと一緒にチェックしてもらいです。

日本人好みなキャッチ-な曲が沢山揃ってます‼

感想

10年程前の作品なので、映像等に少し時代を感じる部分もあるのですが、全30話とっても楽しく観れました‼

ひと昔前の台湾王道ドラマの“癖”を全て詰め込んだ作品なので、見る人によってはハマらないと思います。
その“癖”と言うのは予告編を見ただけでも感じてもらえると思うのですが、ドリフのようなドタバタ劇にお決まりのオチ、やたらと呟かれる心の中の独り言に滅茶苦茶な展開などなど…多岐にわたります。
しかしそのような“癖”もドラマを見続けているとどのタイミングなのかは分かりませんが、不思議と気にならなくなります。

“癖”が“味”になり噛めば噛むほど美味しくなるようなイメージです。“癖”が多くてつまらなかったら最悪ですが、ちゃんと面白さがあるので、その“癖”をちゃんと武器にしている作品だなと思いました。

一番の注目はやはり楊丞琳(レイニー・ヤン)のキュートな演技です。何度かバラエティ番組等に出ているのをお見掛けした事がありますが、天真爛漫で明るいドラマのキャラは割と彼女の素の部分にも近いのかなとも思いました。

観ていて元気の出る作品です。是非皆様もご覧ください。

それでは今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる